9月27-28日<川崎ラーニングセンター>

指導者養成講習会&開き方講座

9月27-28日川崎ラーニングセンターにて、指導者養成講習会が開催されました。

さいたまPUSH設立してから2度目の指導者養成講習会です。

さいたまPUSHの活動を支えるインストラクターの輪が着実に広がっています。

川崎ラーニングセンター

指導者養成講習会&開き方講座

7月18日<大宮図書館>PUSHコース開催

7月18日大宮図書館でPUSHコースを開催いたしました。

共催のさいたま市教育委員会から教育委員長はじめ教育委員会の皆様にもご参加いただきました。

また当日は、日本テレビ、読売新聞、東京新聞・中日新聞の取材も入り、翌日日本テレビ「スッキリ」で、当時の様子が放送されました。
コースは午前16名・午後15名 多くの皆様にご参加いただきました。
幼稚園児から大人の方まで、胸骨圧迫の必要性、AEDの使用方法を真剣に学ばれている姿が印象的でした。

活動報告

3月5-6日で東京PUSH主催、さいたまPUSH共催で指導者養成講習会がハイブリッドで開催いたしました。初日のオンラインと不慣れな点もありましたが、みなさんのご協力で無事終了に至りました。2日目はロールプレイの為集合でしたが、受講生同士のコミュニケーションもとても良く、何も言えない位最高のコースとなりました。2日間とも集合スタイルで開催したいですが、このスタイルも良いかなと思う今日この頃です。でもやはりPUSHは集合したいな…

PUSH指導者養成講習会 開催

2022年3月5-6日 東京PUSH主催 / さいたまPUSH共催【PUSH指導者養成講習会】が開催されました。1日目オンライン・2日目オンサイトというハイブリッドでの開催でした。この2日間の講習会は、今後の「さいたまPUSH」の活動にご賛同くださるメンバーが指導者となるべく東京PUSHネットワークのご協力のもと開催されたクローズでの講習会でした。2日間で5名の「さいたまPUSH」メンバーが誕生。受講された皆さまお疲れさまでした。

※ さいたまPUSHの認定インストラクターは「NPO法人 つなぐいのちの輪バイタルネットジャパン」に入会いただき事業協力をお願いしております。